【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2009年2月5日木曜日

2009.02.02 晴れ⇔曇、ときどき吹雪  *情報・写真提供者:ミスターM
<根室港>
オジロワシ
ウミウ
スズガモ
シノリガモ
コオリガモ
ホオジロガモ
ウミアイサ
オオセグロカモメ
ワシカモメ

<花咲港>
トビ
ヒドリガモ
オナガガモ
キンクロハジロ
スズガモ
ビロードキンクロ
シノリガモ
コオリガモ
ホオジロガモ
ウミアイサ
オオセグロ
ワシカモメ
シロカモメ
*ビロキン1つがい? 岸壁のすぐ脇まで来ていました。
ペアリングの時期なので、オスがディスプレイするところ
も見れ、この距離だと面白いですね。

友知漁港
ウミウ
シノリガモ
ホオジロガモ
ウミアイサ
オオセグロカモメ

<珸瑤瑁>
ヒメウ
ホオジロガモ
シノリガモ
クロガモ
スズガモ
オオセグロカモメ
ワシカモメ
※波・風が非常に強く、期待して行きましたが、
あまりの風の強さに真直ぐ立っていられません(笑)
車外に出なくてはいけない場所は、
やはり風除けになるものが必要ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿