【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2009年4月21日火曜日

2009年4月19日(日)  情報:釧路市 ミスターSALTさん
夏鳥到来。オオジシギの群れ!!
<阿寒湖温泉周辺>
阿寒湖温泉は、早春を迎え、そろそろ夏鳥たちの到来と冬鳥たちの旅たちが交錯する季節となりました。4/19阿寒湖では、カワアイサ、キンクロハジロ、ホオジロガモ、マガモ。森林では、カラ類、アカゲラ、オオアカゲラ、キバシリカワラヒワ、ホシガラス。ちょっと牧草地に足を伸ばしてノビタキ、ムクドリ、ツグミ、そしてオオジシギの群れ(7~10羽)をみました。また、橋のたもとでイワツバメも飛び交っておりました。これから夏鳥が本格化する時期には、どんなことになるのか本当に楽しみです。
PS 太田さんのカレンダーをさっそく我が家に飾りました。写真集が楽しみですね。ではまた。

1 件のコメント:

  1. SALTさんへ
    来月は必ず阿寒湖の方にお邪魔したいと思います。新しいお仕事も頑張ってくださいね。
    (イーグル)

    返信削除