【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2009年6月4日木曜日

2009年6月3日(水)
「風蓮湖便り」 
今朝は、クマゲラ2羽が東梅の森から春国岱の森へ、高いところを水路を超えて飛んで行きました。キョロロッ,キョロロッと鳴き ながら、前と後ろに並んで飛んで行きました。春国岱の干潟には、6羽 のホウロクシギがお腹まで水に浸かりながら餌を獲っていました。体と 同じくらい長い、下へ曲がった細い嘴を時々水の中へ入れています。取り出したのはシャコです!普段見ることがないのにいるんですね。直 ぐに飲み込めないでいると、ウミネコハシブトガラスが空から横取り に来ました。嘴にくわえて飛んで逃げましたが、終いに落とさせられて しまいました。ウミネコが御馳走にあずかりました。
民宿 風蓮 
松尾武芳
〒086-0074 
北海道根室市東梅213-7
Tel & Fax: 0153-25-3919
E-mail: matsuo-t@plum.plala.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿