【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2009年10月25日日曜日

白鳥を探して・・(当協会ブログより抜粋)

今回は、以前ゆっくり見れなかった旬のオオハクチョウを探すことにしました! 
ちなみに レア度★★  (根室ではこの時期ほとんど見れます) 
 13:23分 まずは根室半島オホーツク海側にある トーサムポロ沼 約33羽 
↓トーサムポロ沼に架かる協力橋  左側の岸に白鳥の群れが見えました。

↓14:03分 温根沼大橋周辺  約120羽  
 遠くからでも「クワックワッ」と鳴き声が聞こえます。

↓14:20分 道の駅スワン44   沢山いました!!   


↓後ろに見える白い物体も白鳥です。 丸まってると白い浮遊物に見えます・・

↓スワン下の木道から、かなり近くで見れましたよ!
 優雅な佇まいで目の前をスゥィ~と横切っていきました。

↓14:40 春国岱の防波堤脇 約15羽  今回1番近くで見れました。

   水をガブガブ飲む姿は、あまり優雅では無かったです・・

   よく見ると長い首が面白いように曲がっています。  根室の秋冬の風物詩オオハクチョウは今が見ごろ!!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿