【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2011年6月15日水曜日


2011年6月15日(水)  

<知床ネイチャークルーズ情報>

イーグルさま

お世話になっております、SNC大木です。
本日のニュースを転送します。
----------------
「冬に逆戻り」
本日は午前便、お客様の需要がなく出航出来ず
午後便のみの出航となりました。
午前便出航していた、他社の観光船まるみさんの情報を元に
港を出て南方面へ船を走らせました。
本日もたくさんのミズナギドリの群れを確認することが出来ました。
ミズナギドリの周りには、ミンククジラがあちこちで浮上!!
潮吹きが目立たないミンククジラですが、お客様も見え方がわかってくると
素早く見つけてくれましたね^^
餌があるようで、このようにミズナギドリの中にミンククジラが浮上することも♪
ミンククジラもミズナギドリも同じオキアミなどのプランクトン類を捕食するんです。
そしてこちら、久しぶりのオットセイ。
本日もとてものんきにされておりましたね~。
それから、南の方ではウミスズメが多く見られました。
べた凪だったので、何を見つけてもとても見やすかったです。
もちろん、イシイルカもたくさんいましたよ。船尾波について、泳いでくれました。
本日、日中の最高気温は…な、なんと9度!!!吐く息も白いわけですね。
寒い中、皆さま大変お疲れ様でした。

そして、一つお知らせです。
知床・羅臼観光協会HPに掲載されております
“羅臼ほんものニュース”がリニューアルしました。
なんと、観光関係各社が独自にブログをアップすることになったのです^^
ですので…知床ネイチャークルーズ分も自らアップしますよ~
各社の情報盛りだくさん!!
ネイチャークルーズNEWSでは公開されていない写真を出来るだけ使用したいと
思っておりますので、2倍楽しめる!?
ぜひ、羅臼観光協会HP“ほんものニュース”をチェックしてみてください。
http://rausu-shiretoko.seesaa.net/
------------------
以上、よろしくお願いします。


(有)知床ネイチャークルーズ
 www.e-shiretoko.com/ いい知床どっとコム
北海道目梨郡羅臼町本町27-1
TEL 0153-87-4001 FAX 0153-87-4002 携帯 090-1645-7009
  知床一番!...................知床二番!
代表 長谷川正人 e-mail captain-h@e-shiretoko.com


0 件のコメント:

コメントを投稿