【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2011年6月2日木曜日


2011年6月1日(水)

<知床ネイチャークルーズ情報>

イーグルさん

お疲れ様です、SNC大木です。
本日のニュースを転送します。
------------
「ミンククジラ日和!!」

本日は、午前・午後共に出航となりました。
波が少々気になりましたが、どんどん晴れ渡り、ガスもとれ
穏やかになりましたよ^^

そして本日はミンクデーとなりました。
4~5頭ほどのミンククジラがあちこちに集まり、餌を捕食しているようでした。













ハシボソミズナギドリの群れも大きかったですね!!
その周りにはやはりミンククジラがついて泳いでおりました。
午前便は、いつになく愛想のないオットセイが見られました(笑)












鳥に興味がない方でも、ハシボソミズナギドリの大群には喜ばれますね。

船の周りでもごっちゃごちゃに泳ぎまくるミンククジラたち。
とても大きいのです、本当は^^体の白い部分がよく見えて、船の下を潜る姿も
はっきり見えましたよ~。

また、午後便は、イシイルカが船について泳いでくれました。

お天気はいいものの、北風がすーーーっごく寒い今日はみなさん凍えていましたね。
寒い中、大変お疲れ様でした。
そんなクルーズ後は、知床ネイチャークルーズ事務所わきの「足湯」に入っていかれては
如何でしょうか!?

昨日、日暮れまで寒い中船の中を掃除してました。
羅臼観光協会・新事務局長の池上さん♪
遅くまでお疲れ様でした。とてもきれいになりましたので、お時間ある方はぜひ。













(有)知床ネイチャークルーズ
 www.e-shiretoko.com/ いい知床どっとコム
北海道目梨郡羅臼町本町27-1
TEL 0153-87-4001 FAX 0153-87-4002 携帯 090-1645-7009
  知床一番!...................知床二番!
代表 長谷川正人 e-mail captain-h@e-shiretoko.com

0 件のコメント:

コメントを投稿