【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2012年1月31日火曜日

平成24年1月31日 晴れ
11:30現在
こんにちは。 今日の朝10時頃
根室市役所から見た根室港は
沖合に白い帯がありました。(氷) ←写真1
流氷なのか?沿岸氷が流れてきたのか??
その判断はこれから。
もし流氷ならば
本日「流氷初日」が発表されますのでお楽しみに。
<旧国道の草原>
 オオジシギ 2羽 ←写真2,3
 
 オオジシギらしき鳥を見つけました。
 春に目立って行動していますが
 冬でも居るんだな~と思いました。

●お知らせ●   
2月4日(土)、5日(日)行われる 「ねむろバードランドフェスティバル2012」
各プログラム受付中! まもなく締め切りですので
ご参加の方はお早めにご連絡下さい!
「港めぐりバスツアー」では納沙布岬へも立ち寄ります。
「コケワタガモ」が見られるか??
流氷も来そうですし、なんか期待できそうです。
↓「ねむろバードランドフェスティバル2012」専用ページ
 http://nemuro-kankou.com/events/birdfes.html

根室市観光協会 熊谷 貴史













0 件のコメント:

コメントを投稿