【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2012年5月3日木曜日

2012年5月3日(木)102,554

根室港ソロエリオオハムの代わりにアラナミキンクロ

今日は学生バーダーさんと横浜在住の外国人バーダーさんと
港の海鳥を観察に出かけました

昨日のシロエリオオハムの見回りもかねて
根室港へ勇んで行ってみましたが、
シロエリオオハムは、何処へ・・・・、

気合を入れて港の外海を見ていたら
クロガモとビロードキンクロの群れの中に
後頭部の白いサロンパスの様なマーク
ついに見つけましたアラナミキンクロ、
バードウオッチングの醍醐味をかみしめました。


根室港
ウミウ
ヒメウ
アカエリカイツブリ
ウミアイサ
シノリガモ
クロガモ
スズガモ
コオリガモ
ケイマフリ
ウトウ
ビロードキンクロ
アラナミキンクロ
ハシブトガラス
ウミネコ
オオセグロカモメ
トビ

納沙布岬 濃霧
ウミウ
ヒメウ
チシマウガラス4
アカエリカイツブリ
クロガモ
シノリガモ
コオリガモ
イワツバメ
オオセグロカモメ
ウミネコ
ラッコ
ゴマフアザラシ

連休後半のねむろは雨模様の天気予報
根室へお越しの方は雨具と防寒対策を
ご用意していらしてください。

by高野建治

0 件のコメント:

コメントを投稿