【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2012年6月1日金曜日

2012年5月30日(木)  108,284
<温根沼林道>  BY イーグル
林道に行って来ました。コマドリ・ルリビタキ・ミソサザイ・アオジ・ウグイス・アカハラ等の美しいさえずりを聞きながらコケむした森林やトドワラ景観を堪能。夏鳥シーズン開幕!という趣の気持ちの良い一時でしたキクイタダキも営巣中なのか、地面に下りて盛んに巣材を集めていました。
**注意:現在、根室の林道は鍵がかかっていて、立ち入るには森林事務所の承認が必要です。また、林道周辺の森林には野鳥をはじめとして多くの動物が営巣しています。
林道内では車道を離れて「林道わきの森林の中に足を踏み入れること」は厳に慎まなければなりません。ヒグマや野犬が活発に活動している時期でもありますので、林道を利用する時には地元のガイドさんに同行していただくことがBESTでしょう。

(観察種)
オオジシギ
アオジ
ベニマシコ
カワラヒワ
ウグイス
アカハラ
コマドリ
ルリビタキ
ミソサザイ
ウソ
ハシブトガラ
シジュウカラ
センダイムシクイ
エゾムシクイ
キクイタダキ
ハクセキレイ
スズメ
タンチョウ













0 件のコメント:

コメントを投稿