【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2013年1月7日月曜日

2013年1月7日(月)   154,810
<PowerShot SX50HSの普及を夢見て> By イーグル
ひつこくて申し訳ありません。
今日も光学50倍ーデジタル200倍の試し撮りを致しました。

以下のコガモは同一個体で、数秒間のうちに倍率を変えただけで撮影いたしました。
いかがでしょうか?
倍率の割にはこの画質です。しかも、すべて手持ち撮影です。
ほとんどのアマチュア野鳥カメラマンの方々のニーズに合うのではないでしょうか? 

私は野鳥情報のブログアップを目的に撮っていますが、このカメラの画質に大変満足しております。

そして、とにかく大きく撮りたいというカメラマンの方々に、是非ともこのカメラを試していただきたいと思います。必ずや、驚きをもって私の意図するところを受け止めていただけると思います。

野鳥撮影マナーの問題、野鳥に対する撮影圧の問題。なかなか良い解決策が見当たらないまま、ますます悪化の一途をたどっているのが日本の現状です。
何度も申し上げておりますが、私はこのカメラの普及が、日本の野鳥撮影マナー向上につながる有力な手段の一つだと感じております。

「如何に近づいて大きく撮るか」ではなく「如何に遠くから大きく綺麗に撮るか」を競う時代が来ることを心から願っております。


通常倍率

光学50倍

デジタル100倍

デジタル200倍

デジタル100倍


0 件のコメント:

コメントを投稿