【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2013年3月3日日曜日

2013年3月3日(日)    179,401
<ヒメハジロ!知床ネイチャークルーズさんからの情報>
イーグルさま
先日は、ご乗船頂きましてありがとうございました。
本日、船は出航することが出来ませんでしたが港内でヒメハジロが見られました。^^
---------------
白黒のアイツが。。。。。。。。
本日は昨日からの風で、終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

ですので本日は久しぶりに遅起きです^^
5時頃起床し、ストーブとテレビをつけようとしたら全てがつかない!!!
停電です(泣)仕方がないので、6時まで二度寝しました(笑)

風が強かったものの、雪はそこまで積もらなかったのですが
標津と羅臼を結ぶ国道は通行止め・・・今年2度目の陸の孤島、羅臼町でございました。
お昼にはなんとか通行止め解除。

そんな事務仕事をしていた本日は、午後にKさんからTEL.
『おーい、いたぞ!あれが。』ってことで人伝いにKさんに情報が入り一緒に港へ・・・

港内にはスガ氷(シャーベット状の氷)がはっており、氷がはってないところにはたくさんのカモたち。
見つけました^^双眼鏡でのぞくと白黒のヒメハジロ~♪♪
正面から見ると、めっちゃキュートですよ!!
最初に見つけたのは、外国のお客様らしく夢中でシャッターをきっておりましたね^^ありがとうございます。
スズガモ、シノリガモ、ホオジロガモなどに混ざってのんびりしている様子でした^^
午後には時折、風が吹き付けるものの晴れ間も見えたので時折、光沢ある顔がキラキラと。
めんこいですねぇ。
-----------------
以上、ご報告です。
やっぱりまだいましたね~  ←やったね!(イーグル)

(有)知床ネイチャークルーズ
 www.e-shiretoko.com/ いい知床どっとコム
北海道目梨郡羅臼町本町27-1
TEL 0153-87-4001 FAX 0153-87-4002 携帯 090-1645-7009
  知床一番!...................知床二番!
代表 長谷川正人 e-mail captain-h@e-shiretoko.com

ヒメハジロ♂ 羅臼港内2013-03-03


0 件のコメント:

コメントを投稿