【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2013年3月10日日曜日

2013年3月10日(日)  182,255
<納沙布岬ハイド+歯舞港+花咲港>
今日も一日中強風が吹き荒れる鳥見には厳しい日となりました。特に珍しい鳥には出会いませんでしたが、海鴨類が沢山港内に避難していました。残念ながら、ウミスズメ類はほとんど港内に入ってきていませんでした。(イーグル)
クロガモの♀ ちゃんと見るとかなり可愛い。
カワアイサ♀
花咲港は流氷に埋もれていました。
いつみても美しいコオリガモ。
4月には根室で夏羽に近い個体の観察が可能です。
ビロキンのアメリカ亜種♀の識別に挑戦中。これはアジア亜種♀。鼻先の白い部分のクチバシへの切れ込み部分の形と頭の形が識別ポイントだと考えています。
クロガモの夫婦喧嘩? 奥様動じず。



直ぐに仲直り。

クロガモ♀。

最近ウミネコをよく見かけるようになりました。もう春です。

0 件のコメント:

コメントを投稿