【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2014年6月25日水曜日

風蓮湖 (走古丹・湖南)  331,429

2014年6月25日  報告: 根室自然野鳥観光推進員S.A

根室は、漁業都市であるとともに、酪農都市でもあります。
今日は快晴のなか、牧草の一番草の刈取りがあちこちで行われていました。
一番草の刈取り
干したのち牧草ロールに
<別海町走古丹>
キジバト
アオサギ
タンチョウ   1家族 1つがい
カッコウ
オオジシギ
トビ
オジロワシ   成鳥2羽 若鳥2羽
モズ
ハシボソガラス
ハシブトガラス
ヒバリ
ショウドウツバメ
マキノセンニュウ
シマセンニュウ
コヨシキリ
ノゴマ
ノビタキ
スズメ
ハクセキレイ
カワラヒワ
アオジ
オオジュリン


<根室市湖南 ソウサンベツ周辺>
キジバト
タンチョウ 1家族
ツツドリ
カッコウ
トビ
コゲラ
ヒガラ
ウグイス
センダイムシクイ
シマセンニュウ
エゾセンニュウ
コヨシキリ
ゴジュウカラ
キビタキ
ハクセキレイ
カワラヒワ
アオジ
オオジュリン
タンチョウの家族もちらほらと


 ※動画 「牧草ロール製作中」

巡回の途中で、かわいらしく、おいしそうなチーズに出会いました。
その名も、『シマエナガ』『シマフクロウ』
チーズ工房 チカプさんの チーズ
リーフレットを見てみると
製造者は、根室市川口 チーズ工房チカプ とありました。
昨年12月にオープンされたそうです。
 詳しくはコチラ⇒ http://www.chikap.jp/
バードウォッチングにいらした際のお土産にぜひ!



0 件のコメント:

コメントを投稿