【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2014年10月26日日曜日

根室半島東部 (桂木の浜・温根元・納沙布岬ほか) 368,457

2014年10月26日(日) 報告: 根室自然野鳥観光推進員S.A

<根室市桂木 桂木の浜>
クロガモ
ウミウ
ウミネコ
カモメ
オオセグロカモメ
オジロワシ
ハシボソガラス
カモメ 《Common Gull》















<トーサムポロ漁港・温根元漁港・温根元ハイド>
オナガガモ
スズガモ
シノリガモ
ウミアイサ
ヒメウ
ウミウ
ミツユビカモメ
ユリカモメ
ウミネコ
カモメ
ワシカモメ
セグロカモメ
オオセグロカモメ
トビ
オジロワシ
ハシボソガラス
ハシブトガラス
のびをするワシカモメ 《Glaucous-winged Gull》















<納沙布岬>
納沙布岬ハイドのドアが強風時、ガタガタとうるさいとの
ご指摘をいただきましたので、対策を講じにいきました。
もう少し対策が必要ですが、少しは軽減できたと思います。
≪ハイドにいらした「民宿たかの」のオーナー
 作業手伝っていただきありがとうございました≫
シノリガモ
クロガモ
ハジロカイツブリ
オオハム
シロエリオオハム
ハイイロミズナギドリの仲間
ヒメウ
ウミウ
ミツユビカモメ
ウミネコ
ワシカモメ
オオセグロカモメ
ウミスズメ
ウトウ
海鳥がぞくぞくと通過する珸瑤瑁水道

アビ類 《Divers》と
ウトウ 《Rhinoceros Auklet 》
ウミスズメ 《Ancient Murrelet》











































<根室市歯舞 歯舞湿原>
トビ
ハシボソガラス
ハシブトガラス
ハシブトガラ
シジュウカラ
ヒバリ
歯舞高層湿原

0 件のコメント:

コメントを投稿