【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2015年1月29日木曜日

落石ネイチャークルーズPM便速報 399,763

2015年1月29日(木)
<落石ネイチャークルーズPM便>  BYイーグル
快晴の空の下、素晴らしいクルーズとなりました」。
お客様はお一人様。3名分の料金をお支払いになり、チャーター便のようなクルーズとなりました。おまけに羽田=釧路空港の日帰りだそうです。
そこまでして、落石ネイチャークルーズに乗ることだけを目的とした北海道日帰り探鳥とのこと。涙が出るほどありがたいお客様です。本当にありがとうございました。
我々スタッフも、お客様のクルーズにかける情熱に圧倒されました。
何とか、いい鳥をお見せしたいという気持ちが天に通じたのか、先週から居ついているエトロフウミスズメが今日もあっさり出てくれました。しかも5mの至近距離で! わずか5分程度でしたが、至福のひと時でした。
その他、ウミバトが8羽、ウミガラスが3羽、ウミスズメ・ケイマフリが多数出るなど、ウミスズメ類の大当たりクルーズとなりました。
《観察種》
ハジロカイツブリ
ヒメウ
オオハクチョウ(3)
スズガモ
クロガモ
ビロードキンクロ(♀1)
シノリガモ
コオリガモ
ホオジロガモ
ウミアイサ
オジロワシ
オオワシ
カモメ
オオセグロカモメ
ワシカモメ
シロカモメ
ウミガラス(3)
ウミバト(8)  *チシマ型4羽+その他4羽
ケイマフリ(15+)
ウミスズメ(10+)
エトロフウミスズメ(1)







説明を追加




0 件のコメント:

コメントを投稿