【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2015年5月22日金曜日

根室半島(東部)巡回 434,935

2015年5月22日(金)
気温は15℃。ただ、風が強く体感温度はかなり低めでした。
納沙布岬では、羽毛ジャケットに手袋といういでたちでハイドに籠りました。

<納沙布岬ハイド>
オオハム(1)
シロエリオオハム(1)
ウミウ
ヒメウ
オオセグロカモメ
ウミネコ
クロガモ
シノリガモ
オジロワシ(1)  *北方領土から海面すれすれをハイドに向かって飛んで来ました。鳥には領土問題はありませんね。
キョウジョシギ(20+) *ハイド前の岩場で採餌中。波にのまれないかとハラハラします。
ウトウ(60+)
ケイマフリ(30+)
ウミスズメ(5)


<北方原生花園周辺>
ノビタキ
ベニマシコ
ハクセキレイ
コムクドリ
アオジ
ヒバリ
カワラヒワ
オオジシギ
アマサギ(br.1)
チュウサギ(1)


シノリガモの群れ。
まだ沢山見られます。

オオジシギ
オオジシギ

オオジシギ
キョウジョシギ
波と戯れる
納沙布岬ハイド前
納沙布岬ハイドの中。
全国から観光客の皆様がお見えです。
今日も大阪からのご婦人2名様と歓談させていただきました。

北方領土に関する説明係を兼ねております。
チュウサギ。
北方原生花園。

今年は本当に白いサギが多い。

他に繁殖羽のアマサギも1羽飛んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿