【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2016年2月24日水曜日

花咲港・市民の森(巡回) 513,114

2016年2月24日(水)  Byイーグル
快晴。気温マイナス2℃。北風強し。
昨日のエトロフウミスズメがまだいるか確認に行きましたが、私が到着した9時の時点では、エトロフの姿は見当たりませんでした。
ただ、今日の早朝に来た方は、エトロフを確認されたそうです。
早朝まで居たのですね。
それにしても、花咲港は本当に目が離せません。
ウミスズメ・エトロフウミスズメの次はコウミスズメが出るのでしょうか?!
今年、花咲港で見られているカワウ(1)は、今日も健在でした。

市民の森ハイドは普通種しか見当たりませんでしたが、やっぱり「市民の森ハイド」は魅力的な場所だと思います。ただのんびりとエサ台に集まってくるカラ類を見ているだけで、時間が経つのを忘れてしまいます。

<花咲港>
ヒメウ
カワウ(1)
クロガモ
コオリガモ
シノリガモ
ウミアイサ
ホオジロガモ
スズガモ
ヒドリガモ
オナガガモ
オオセグロカモメ
カモメ
シロカモメ
ワシカモメ
オオワシ(成鳥2+若鳥1)
オジロワシ(2)
トビ(2)

<市民の森>
ハシブトガラ
シジュウカラ
ゴジュウカラ
カケス(2)
アカゲラ(♂1)
**キタキツネ(1)

花咲港のカワウ

ゴジュウカラ Eurasian Nuthatch 市民の森ハイド

ミヤマカケス  Eurasian Jay

Eurasian Jay


ハシブトガラ Marsh Tit

Marsh Tit ハシブトガラ

市民の森ハイド

市民の森ハイド のんびり小鳥を眺めるのなら一押しのハイドです。


0 件のコメント:

コメントを投稿