【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2016年8月29日月曜日

納沙布ハイド。当面使用禁止! 571,924

2016年8月29日(月)
<お知らせ>
 本日、根室市観光協会からご連絡をいただき、「納沙布ハイド」が当面の間、使用できなくなったことを知りました。
 理由は灯台に向かって左側の崖に「地滑り」が発生。念のため、納沙布岬灯台の敷地内全部を海上保安庁さんが「立ち入り禁止」にしたのだそうです。
 9月の観光ピークシーズンを控え、迅速かつ適切な処置だと思います。
灯台前の「駐車場」は利用可能だそうです。

 残念ですが、安全確保のためなら仕方がありません。

 それにしても、今年は台風や大雨に悩まされます。
羅臼の例もあります。地盤が緩んでいると思いますので、納沙布岬灯台の敷地内には、絶対に入らないようにお願いいたします。
(イーグル)

灯台が立っている「敷地全体」が立ち入り禁止であることにご注意願います。
灯台前の駐車場は使用可能です。

地滑り発生 !

納沙布岬ハイド。

しばらく、使用禁止です。

0 件のコメント:

コメントを投稿