2017年7月20日木曜日

一時休載のお知らせ 669,594

2017年7月20日(木)
<本ブログの一時休載のお知らせ>     By イーグル
 現在、イーグルは釧路市におきまして孫の太陽くん(中学1年生)と二人暮らしをしております。
根室等には通いで野鳥ガイドをしております。

 去る7月14日、中学校の行事である「陸上競技大会」のリレー種目に出場した太陽は、あやまって転倒。右手を強打し、骨折してしまいました。
 
 7月18日には、手術を受け入院致しました。折れた骨を整形の後、右手に2本のワイヤーを埋め込むという大きな手術でした。全治6か月以上との診断。

 右手ということでもあり、当面、食事・入浴・トイレ・勉強など日常生活に大きな支障が予想されます。当地では来週から夏休み。常に在宅の状況となります。
 
 退院後も、2人しかいない世帯である我が家におきましては、24時間体制で孫のケアが必要となります。

 そのようなわけで、当面、イーグルは孫の療養支援に全力を注ぎたいと思います。
野鳥観察につきましては、時間的にも、精神的にも、その「余裕」がございません。

 長期にわたり、皆様にご愛顧いただいております本ブログですが、以上の様な事情により、当面の間「休載」させていただきたいと存じます。

 また、孫が元気になりました暁には、必ずやブログを再開したいと考えております。

 何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

皆様、またお会いする日まで、どうかお元気にお過ごしください!



太陽の右手首にワイヤーが2本入りました。

大好きな剣道もしばらくお預け。

本人の精神状況のケアにも神経を使います。
入院中の太陽。

精神状況は今のところ良好。

ただ、これから大変な毎日が始まります。

でも、頑張って二人でこの予想外の困難を乗り切るしかありません。

骨折手術直後に、プロレスの動画を見ています。
どういう神経してるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿