【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2017年11月10日金曜日

中標津「おもてなし英会話教室」開講! 692,372

2017年11月8日(水)
<接客インバウンド英語教室が開講!> By イーグル
 本日、大地みらい信金中標津支店におきまして、インバウンド外国人観光客受け入れのための「おもてなし英会話教室」がスタートしました。
主催=「大地みらい信用金庫」、共催=「北海道根室振興局」、講師=小生(イーグル野鳥案内舎)。
今日から毎週水曜日に接客英語のご指導をさせていただくことになりました。
内容は、近年急増中の外国人観光客の受け入れのための「地域の英語力UP」を目指すものです。
少人数制のため受講生は10名までに制限させていただいておりますが、今日は「宿泊業」「飲食業」「自然ガイド業」「行政機関」などから10名の皆様が熱心に受講・聴講してくださいました。
皆様、お疲れ様でした!
 

 また、今日は、私の第3の人生の中心的な仕事である「英語講師」業が本格的にスタートした記念すべき1日でもありました。既に取り組み始めている「個人レッスン」と合わせ、今後、月間60時間~80時間レッスンのペースで、微力ながら地域の英語力UPのために頑張ってゆきたいと思います。
 考えてみると、私の第1の人生は「ANAでの航空会社の仕事」でした。32年間も取り組みました。第2の人生は「道東に野鳥観光という新しい観光分野を切り開く観光振興の仕事」でした。これは7年かかりました。
 そして、61歳になった今、第3の人生として取り組む仕事が「インバウンド英語教育事業」です。何年かかるかわかりませんが、やり遂げたいものです。当面は、地域を走り回りながら、できるだけ多くの志を同じくする方々に英語レッスンを続けて行きたいと思います。

 そして、いつの日にか「航空」「野鳥」「英語」を融合した新たなビジネスモデルを実現できればと張り切っております。
  

  何歳になっても、社会の役に立ちたい!
  何歳になっても、自らの得意分野を磨きたい!
  何歳になっても、頑張る人を成長させたい!

 そして、それが出来なくなったら、さっさと消える。

イーグルは、それが社会や若い世代に対する最大の貢献だと考えています。
 

英語教育。また、新たな覚悟をもって取り組みます。



















0 件のコメント:

コメントを投稿